自動車ライター飯嶋洋治のブログ

編集者、ライターです。「モータースポーツ入門」、「モータリゼーションと自動車雑誌の研究」(ともにグランプリ出版)、「スバル・サンバー 人々の生活を支え続ける軽自動車の半世紀」(三樹書房)、「きちんと知りたい!自動車エンジンの基礎知識」(日刊工業新聞社)など著書多数。たまにサーキットを走ります。

風邪をひいて丸和は中止

ここのところ体調的には良かったのだが、昨日から喉が痛くて、嫌な感じがしていた。今日、朝起きたときには、大分良くなったかなと思ったのだが、「ウェイワードファクトリー」という埼玉のモータースポーツショップに行き、ダートタイヤを新品に交換してもらって、うちに帰ってきたら、本格的に具合が悪くなって、布団にもぐりこんた。

午後10時に電話取材があったので、それにあわせて起きて、取材が終わって、ブログの更新をしているという状態だ。実は、明日は久しぶりに丸和オートランド那須に走りに行く予定だった。今日の原稿のカタチがついたら、行こうと考えていたのだが、ちょっと無理っぽい。だいたい、原稿自体がすすまなかったしね。

でもフリーになった最初の頃は、金銭的にはけっこう大変で(別に今、余裕があるわけでもないが……)、走りに行きたくてもなかなかいけないという現状だった。そう考えると、自分自身を褒めてやりたいなんていうとちょっと臭いかな。

とにかく、明日は走りに行かないで、体調を直して、原稿に集中するつもり。PDのS君そういうことなので、ご安心を?