自動車ライター飯嶋洋治のブログ

編集者、ライターです。「モータースポーツ入門」、「モータリゼーションと自動車雑誌の研究」(ともにグランプリ出版)、「スバル・サンバー 人々の生活を支え続ける軽自動車の半世紀」(三樹書房)、「きちんと知りたい!自動車エンジンの基礎知識」(日刊工業新聞社)など著書多数。たまにサーキットを走ります。

冷却水交換とバイシクル21の原稿書き

スターレットの冷却水をただの水からクーラントに交換した。これは、先日ツクバ1000でオーバーヒートしたため、緊急にラジエターをウェイワードファクトリーの飯島氏に洗浄してもらったので、水道水だけになっていたから。

クーラントは今までグリーンを使っていたが、今回はトヨタ純正色のレッドにした。

バイシクル21(2月号)の原稿を入稿した。原稿と写真となので、けっこう手間暇がかかった。すぐに3月号にもかからなければならない。

残りの大物はグランプリ出版の単行本。これも雑誌の仕事が重なるとなかなか手がつけられなくなってしまう。この時期に進めておかないと、かなりやばい!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●現在進行中の仕事

・グランプリ出版単行本