読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

角膜ヘルペス一歩手前!

久美姐さん、大事に至らなくて済んでよかったです。ホント
http://blogs.yahoo.co.jp/kumivicic

私は昨年末に角膜ヘルペスになって、意外と? 多くの人が心配してくれていたことがあとでわかった。
http://d.hatena.ne.jp/yoiijima/20071217

久美姐さんほど、マブタも腫れなかったし、角膜にちょっと傷があると言われたが、そんなに痛くなかった。多分、その前の顔面の帯状疱疹が痛かったから、相対的に痛みを感じなかったのか、鈍感なのかどちらかだろう。

眼軟膏(これが塗りにくい)を一週間塗って、再度眼科に行ったら、傷は消えているので大丈夫ということだった。今はなんともない。

角膜ヘルペスは、寒い時期になりやすいという話もググッたら出てきた記憶もあるので、皆さんお気をつけください。

私は、明日から2月4日まで、人形町で校正仕事となった。同時に単行本の原稿も、少しずつでも書き進めるつもり! 次の『バイシクル21』の連載記事「アビオスで行く昭和・平成のニュース現場」もどこに取材に行くか思案のしどころ。もし読者の方が見ていたら、リクエストお願いします。連載11回目で、残り2回で最終回かな?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●現在進行中の仕事
・グランプリ出版単行本(進行状況:2548/8000L)
・バイシクル21/4月号
・校正仕事(4日間)
※コメント、ご批判は、気軽にじゃんじゃんお願いします。あんなことやこんなことを取材して欲しいという要望もお待ちしています。公序良俗に反しないで、私の気に入ったものなら自主取材したいと思います。