
皇居まで自転車で往復


千鳥ヶ淵の桜です。
朝は奥さんの運転手で買い物。

その後、取材のために、ウチから皇居まで自転車で往復した。今までで最長の距離だろう。現在ちょっとお尻が痛い。でも意外に早く往復できた。

昼前にウチを出て、帰ってきたのが4時過ぎくらい。

今日は全日本ダートラの開幕戦。こっちも非常に気になっていたのだが、今日でないと意味のない取材だったために、仕事をとったカタチだ。

帰ってきて、原稿を書き、写真と一緒に編集部へ入稿。これでとりあえず『バイシクル21』の連載は終了となった。

今月の残りと来月一か月で単行本に目処をつけたい。

●現在進行中の仕事

・グランプリ出版単行本(進行状況:3622/8000L)

※中国の太陽が小さく見える件を調べる(国立天文台に問い合わせ中)

※コメント、ご批判は、気軽にじゃんじゃんお願いします。あんなことやこんなことを取材して欲しいという要望もお待ちしています。公序良俗に反しないで、私の気に入ったものなら自主取材したいと思います。