
営業に行ってきた

クルマネタでコメントを書いてくれていた人が、ちょっと敬遠しはじめている? このブログだが(笑) でも、どう考えても講談社の『グラマラス』とか、朝日新聞のピンクリボンフェスティバル事務局とか、やることがおかしいと思う。

両社とも、ジャーナリズムとかチャリティという部分では、業界を良い方向に引っ張っていくべき立場なのに、自分に甘く、他人(とくに自分より弱い者)に厳しいというか、配慮がない。だから、しつこく書いていく。

今日は、某出版社に営業に行ってきた。フリーランスは不安定できついけど、自分には、この道しかないと思う。感触は自分なりには良かったと思っている。今までは国産車モータースポーツがメインだったが、久しぶりの外車系の雑誌だ。

また、地道に営業するところからはじめよう。
●現在進行中の仕事
・グランプリ出版単行本(進行状況:6208/8000L)
・某誌の企画の練り直し
※コメント、ご批判は、気軽にじゃんじゃんお願いします。あんなことやこんなことを取材して欲しいという要望もお待ちしています。公序良俗に反しないで、私の気に入ったものなら自主取材したいと思います。