
単行本のまとめなど

朝から単行本のキャプション(写真説明)書き。多分全部で200個以上にはなる。とりあえず今日は50個書いた。キャプションだけで400字詰め原稿用紙50枚くらいになってしまうだろう……。

まだあんな写真が欲しいとか、こんな図を入れたらいいんじゃないか? などと考えていて、本文原稿が終わっても、頭の中は単行本のことから離れない。

気分転換にと思って、自転車で郵便局に行ったついでに、その辺を走り回ってみるが、取り立てて新しい発見も無かった。

あとは東北地方の雨が心配だ。一関市は母の実家のすぐ近くで、子どもの頃からよく知ってる町でもある。雨による二次災害が出ないことを願うばかりだ。

『厚生労働』ピンクリボンフェスティバル座談会より(8)も一応書いているのだが、今日のアップは難しそうだったのでやめにした。明日かな?

「『グラマラス』の乳がん撲滅チャリティ・ヌードに抗議する会」で署名運動を行っています。7月末日必着です!!
http://pink-accountability.asablo.jp/blog/

http://blogs.yahoo.co.jp/pinkribbon_2008
●現在進行中の仕事
・グランプリ出版単行本(8月発売で決まり!)
・某誌の企画の練り直し
※コメント、ご批判は、気軽にじゃんじゃんお願いします。あんなことやこんなことを取材して欲しいという要望もお待ちしています。公序良俗に反しないで、私の気に入ったものなら自主取材したいと思います。
・ご意見&お問合せ:yoiijima@wta.att.ne.jp