読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サバイバルゲーム

4月からしているアルバイトだが、当初女性27人に対して男3人だったのだが、5月末に女性と男性がひとりずつやめ、もうひとりの男性も先週後半から連絡が取れない状況になっている。特に男性ふたりに関しては、精神的にきついという面が大きいようだ。

私はといえば、「暖簾に腕押し、柳に風」という感じでのらりくらりやっているのが、効を奏しているのかもしれない。真剣にこのアルバイトをやっている人にはもうしわけないが、所詮アルバイトと割り切っているのもいいのだろう。自分のペースでくびになるまで続けるつもり。

先月のことになるが、10年以上乗りつづけているスターレットターボの車検をユーザー車検でとった。今までは、付き合い上? なじみのショップにお願いしていたのだが、車検ぐらい自分で取りたいという気持ちは強かった。今回、不幸なことになじみのショップが店を閉めてしまったため、はじめてのユーザー車検となったわけだ。結果は、拍子抜けするくらい簡単だった。こうなるとさらにクルマに愛着が湧くもので、まだ乗りつづけることになりそうだ。

最近のトピックとしては、試験のための勉強をはじめたこと。いままでは「資格なんて……」とばかにしていた面もあったのだが、資格をとることを目標にするわけではなく、試験を受けられるくらいのレベルまでいけばいいな、というくらいの気楽な感じだ。

私自身「フリーライター」という看板が大分あやしくなってしまったが(笑)、もちろん書くことは続けるつもり。ピンクリボン「矯正」活動の方もどこか突破口を見つけたい。