BMW M3(E30)。エンジンは2.3L 直列4気筒DOHC(195ps/23.4kgm)。グループAで大活躍したクルマだ。これは、もと雑誌編集者、今、自営業のY島T之くんのもの。ヒトのクルマはよく見える……。
私はといえば、1本目の走行でオーバーヒートしてしまい途中ストップ。「これは帰れないか?」 と一瞬ひやりとしたが、ラジエター内が汚れているのではないかというウェイワードファクトリーの飯島光雄氏の判断で、ラジエター内を洗浄してもらった。
午後の走行をおそるおそる走ってみると、水温は上がり気味だが、なんとか走れる(ただしブースト圧はローモード……)ということで不完全燃焼だが、無事に自車で帰ってこれてよかった。飯島さん、ありがとう。
でもこんどはラジエターのことも考えなければいけないか?
それより先に原稿だ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●現在進行中の仕事
・バイシクル21
・ドーモ
・ドライバー
・グランプリ出版単行本