自動車ライター飯嶋洋治のブログ

編集者、ライターです。「モータースポーツ入門」、「モータリゼーションと自動車雑誌の研究」(ともにグランプリ出版)、「スバル・サンバー 人々の生活を支え続ける軽自動車の半世紀」(三樹書房)、「きちんと知りたい!自動車エンジンの基礎知識」(日刊工業新聞社)など著書多数。たまにサーキットを走ります。

プレイドライブ編集部へ

午前9時30分から定期の内科に行く。血圧は上が110で下が80ということで問題なし。いつもの薬を処方してもらう。

昼からは、池袋に行ったついで? にプレイドライブの編集部にフラっと寄ってきた(笑)。6月1日復刊号の校了明けということで、編集長のI氏と編集部のI氏が相手をしてくれた。TAKAさんが寂しそうに? してた。

ちなみにプレイドライブ日誌という編集長が直に書いているブログがあるので、紹介しておこう。
http://playdrive.cocolog-nifty.com/blog/

私も昨年の途中までは、大変お世話になっていたので、当然1年間の定期購読を申し込んでいる。ただ、これは未確認情報だが、「復刊するなら購読する」と言っておきながら、まだ購読の申し込みをしてない人もいるらしい。

多分、うっかり忘れているだけだろうから(笑) 編集部としてはそんなに心配していないようだったが、うっかりしている人は今すぐ申し込むように!。

家に帰ってきてメールをチェックするとグランプリ出版からのメールが入っていた。「単行本の件で6月に出頭せよ!!」ということなので、怒られにいってくる予定。まあ、全然気は抜けないのだが、単行本の方もなんとか大詰めに近づいてきたということだ。
●現在進行中の仕事
・グランプリ出版単行本(まとめ作業中)
・某誌の企画の練り直し
※コメント、ご批判は、気軽にじゃんじゃんお願いします。あんなことやこんなことを取材して欲しいという要望もお待ちしています。公序良俗に反しないで、私の気に入ったものなら自主取材したいと思います。