自動車ライター飯嶋洋治のブログ

編集者、ライターです。「モータースポーツ入門」、「モータリゼーションと自動車雑誌の研究」(ともにグランプリ出版)、「スバル・サンバー 人々の生活を支え続ける軽自動車の半世紀」(三樹書房)、「きちんと知りたい!自動車エンジンの基礎知識」(日刊工業新聞社)など著書多数。たまにサーキットを走ります。

スポーツランド菅生「スーパー300min」優勝しました。

9月24日にスポーツランド菅生で開催された「スーパー300min」で優勝しました。3人のドライバーで2スティントずつ走る感じで、私は60ラップ弱を走りました。第三ドライバーだったので、最終スティントを担当したのですが、同一ラップに一台いて抜かれると総合3位に転落という事態。ちょっと冷や汗ものだったのですが逃げ切って、総合2位クラス優勝という結果でした。草レースとはいえ、なかなか優勝は難しいので良い週末となりました。

 www.youtube.com

決勝最終スティントからゴールまで


www.youtube.com

決勝ベストタイム

ゴール後、水分補給しながら。けっこうへろへろです。